税理士はあくまでサービス業。お客さんからお仕事の依頼を受け、それをいかに正確に素早く、かつメリットあるご提案をして喜んでもらえるか…。 仕事の範囲はとっても広く、お客さんから聞かれると知らないことでも何とか調べて答えなければならない。
とかくこの業界の報酬はわかりにくい。できるだけわかりやすく、かつ仕事を受ける前に お客さんと契約書を交わす(当たり前か)。なるべく1年間通して毎月同じ金額にすることでお客様の突然の負担を避けたい。
私たちはお客さんの「よろず相談所」。社長さんをはじめお客さんは意外と孤独。誰に相談 していいかわからないことも多い。自分自身を振り返ってみても相談する人がいない?! 仕事の話だけでなく、なるべくいろんな話をしてお客さんの悩みを聞いていきたい。